主なメンバー紹介

hujita_makoto1.jpg

藤田 誠
代表理事 上級プランナー

“ペインフリー®”テープ発明者、鍼師、灸師、按・マ・指圧師、柔道整復師、加圧トレーニングスペシャリスト、(財)体育施設協会公認トレーニング指導士、米国エゴスキューユニンバーシティ公認姿勢調整セラピスト、有限会社東洋物療研究所所長、元日本加圧トレーニング学会理事
http://www.ki-jp.com/makoto_fujita/

isomura_sumie1.jpg

磯村 純衣
設立役員、上級アドバイザー

大手楽器メーカーや企業と共同でGOSPEL専門スクール等を開設し各地に展開。校長として指導と経営に携わり、指導した生徒は延べ4000人超。
数々のコンクールの審査員も歴任。アメリカで新しいGOSPELの指導法、発音プログラムを習得。「青山テルマ」「JYONGRI」等の育ての親でもある。http://www.ggbgospelsound.com/

conv0002.jpg

古財 和沙
設立役員、上級アドバイザー

 プロのダンサーとして活動後、ダンススタジオ、スポーツクラブ、幼稚園、保育園、地域生涯学習ルームなどでダンスインストラクターとして活躍。長年の経験を生かし『美・フレッシュエクササイズ®』を考案。AEAJ認定アロマテラピーインストラクターとして、芳香療法と『美・フレッシュエクササイズ®』のコラボにより、より質の高いエクササイズを提供している。

http://www.ki-jp.com/kazusa/

主なセミナー、ワークショップなど

〝ペインフリー®セミナー〟:責任担当:藤田 ・古財

 このセミナーは肩こりや腰痛などの身体的な違和感の中には、〝それらの感覚自体が自ら消える情報を持っている事がある〟と言う新たな発見に基づいて開発された、専用のテープを用いて、誰もが簡単に、特に慢性化した肩こりや腰痛を解消できるようになる為の方法を学ぶセミナーです。
※このセミナーの責任担当者はペインフリーテープの発明者です。

〝家庭でできる運動療法講座〟:責任担当:藤田・古財

 この講座は、操体法の進化版である〝フィードバックSOUTAI(TM)〟とアメリカから来た新しい運動療法である〝エゴスキューメソッド®〟を柱とした、誰もが簡単に身につけられるメソッドです。
 先のペインフリーテープの効果を向上させる為にも用いることが出来ますし、テープが無くても、ちょっとしたコツさえつかめれば誰もが簡単に活用できる優れた療法です。
 特に日常生活の中では、その人のライフスタイルによって、体の各部分で良く使う部位とそうでない部位が出来てしまいます。
 その結果、偏りによって筋肉系や骨格系にひずみが生じ、これらが慢性のコリや痛みの原因となります。
 この〝家庭でできる運動療法講座〟では、単にコリや痛みを解消すると言うだけではなく、日ごろからのちょっとした注意と安全で効果的な運動でコリや痛みの無い、より質の高い生活(QOL)を目指します。

〝ヴォイササイズ(TM)セミナー〟責任担当:磯村・古財

 このセミナーでは、正しい発声を学ぶことを中心として、姿勢を改善し、綺麗で合理的なウォーキングを身につけ、腹式呼吸を身につける事で自律神経の活性化を促しながら、生活の質(QOL)を向上させる事を目指したプログラムです。
 またこのプログラムを実践する事で、ストレスの発散や脳のアンチエイジング効果、また声帯などの強化による誤嚥の防止なども期待できると考えられます。
※このセミナーの責任担当者は〝ヴォイササイズ(ヴォイストレーニング&エクササイズ)〟の提唱者です。

〝美・フレッシュエクササイズ®セミナー〟責任担当:古財

 このセミナーの特徴は、運動機能向上の為にさまざまな要素が織り込まれている点にあります。
 特徴としては、あまりハードでないシンプルな動きで組み立てられていますが、子供から高齢者まで、或いはマタニティの方や障害を持った方にでも、年齢性別や状況に応じた豊富なメニューが用意され、どなたでもリスク無く実践できる事が最大の特徴です。
 また〝美・フレッシュエクササイズ〟は東洋医学から生まれた〝経筋ストレッチ〟やアメリカから来た新しい運動療法である〝エゴスキューメソッド〟の他〝西式健康法〟などの方法も取り入れられ、綿密な設計の元に10年あまりの歳月を経て組み立てられた古くて新しいエクササイズです。
 さらに単なる寄せ集めで作られたプログラムではなく、ベースとなったメソッドの相乗作用を最大限に引き出せる事が他のプログラムとの違いだと考えられます。
※このセミナーの責任担当者は〝美・フレッシュエクササイズ®〟の開発者です。